便秘解消骨盤バンドで簡単エクササイズ!骨盤の歪みを治して便通をスムーズに

便秘の原因は人さまざまですが、その中には骨盤の歪みも例外ではありません。便秘解消骨盤バンドを活用することで、歪みを改善することができます。非常に簡単なので、面倒くさがりな人でも続けやすいダイエット法だと思います。

まずはじめに、便秘解消骨盤バンドを用意します。だいたい3,000円~4,000円ほどで購入することができます。太ももの付け根部分を包み込むように、少しキツメにギュッと巻きます。バンド着用のまま、両足を肩幅くらいに開き、左右に腰を回します。

30回を1セット、朝晩に1セットずつ行うようにしましょう。フラフープを回しているイメージをしながら行うと、自然な形でできるかと思います。また、両手はブラブラさせているのではなく、腰に当てるようにするとやりやすいです。骨盤は腸を支える大事な役割も担っています。

便秘解消骨盤バンドを使用し、エクササイズをすることで腸の歪みも改善され結果、便通もスムーズになるということなのです。
骨盤の歪みを治すことで、便秘を解消することができればダイエットとして効果を得ることはもちろんですが、他にもいろいろとメリットが得られます。

例えば便秘が解消されれば肌の状態が良くなり、化粧ノリも良くなりますし、健康的にも良いこと尽くしです。ここで1つポイントですが、骨盤を矯正するほかにも規則正しい生活をおくることも重要です。ダイエットをしているのに、肌荒れやむくみといった美容トラブルを避けるためにも、規則正しい生活を心がけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ