腹式呼吸と簡単なポーズだけで痩せられる呼吸ダイエット

普段、私たちが何気なく行っている呼吸ですが、少し意識を変えるだけでダイエットとして効果を得ることができるのです。その名も呼吸ダイエットといわれ、腹式呼吸に簡単なポーズを組み合わせたダイエットとなっています。

呼吸ダイエットの特徴は、運動や食事制限の必要がない、有酸素運動と同じ効果が得られる、思いっきり息を吐くだけで脂肪を燃焼することができる…の3つです。では、早速やり方をチェックしてみましょう。

まず肩幅に足を広げて、リラックスした状態で立ちます。次に腰から軽く上半身を曲げ、両手を合わせた状態で前に差し出し、息を吐きます。この時、頭の中で「いち」と数えてください。「に、さん、し、ご」と数えながら息を吐き続け、両腕を頭の上に上げていきます。「ろく」で息を吐き切り、腕も上がるところまで上げ切ります。

この流れを1セットとし、休憩を入れながら約15分間で6セット行うようにしましょう。
呼吸ダイエットを成功させるポイントは、息を吐き出す時は腹部に意識を集中させること、出し切ったと思った後も再度お腹を凹ませるように息を吐き切ることです。

またコツとしては、「ヒュー」と声に出しながら息を吐くことで勢いがつきます。多くの人が1カ月で2~4キロのダイエットに成功しているので、その効果は既に認証済みのようなものです。

ポイントを抑えること、正しい呼吸法を心がけることが重要となりますが、気をつけなければいけないこと、我慢しなければいけないことというのは、何1つありません。そんな夢のようなダイエット、皆さんも始めてみませんか?

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ