1日1分ピタとまダイエットでは、動作をキープすることが重要!

下半身太りや産後太りは、なかなか痩せるのが難しかったりします。しかし、「1日1分ピタとまダイエット」なら大丈夫です。1回10秒、1日1分ピタッと止まるだけで体型がみるみる変わります。また即効性にも期待でき、早い人では3週間ほどで効果を実感するようです。

では、1日1分ピタとまダイエットのやり方について説明します。まず肩幅に足を広げ、つま先は外側に向くようにして立ちます。両手を頭上で合わせ、腕をまっすぐに伸ばします。この時、顔は上を向くようにしましょう。そしてこのままの体勢で10秒カウントします。

より高い効果を得るために、3つのコツを押さえておく必要があります。1つはできるだけ上に腕を上げること、もう1つはカウントの際に左右の肩甲骨を中央に寄せるように意識すること、最後の1つは肛門を締め、お尻は付き出さないようにすることです。また、呼吸も重要となってきます。キープしている間、呼吸は止めないようにしてください。

5秒ゆっくり息を吸い、5秒でゆっくり息を吐き出すように心がけましょう。これを1回10秒、1日6セット行います。
ただ筋肉痛以外の痛みを感じたり、体調が悪かったりする時には無理をせずに一旦休むことも必要です。妊娠中の人は絶対に行わないようにしなければいけません。

1日1分ピタとまダイエットのトレーニング方法は決してハードなものではありませんし、難しい体勢をキープしているわけでもありません。もし、物足りなさを感じるのであれば、応用編を行うことをおススメします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ