筋肉を鍛えるトレーニングがたくさん掲載されている筋肉新聞

筋肉新聞では、「筋肉を鍛えることが美BODYへの近道」と称しています。その為、あらゆるトレーニング法とストレッチを紹介しているのです。また、四コマ漫画も掲載されているので自然に興味が湧くのも特徴の1つかもしれません。美BODYへと導くためのトレーニングやストレッチを紹介しているのは、パーソナルトレーナーの野口克彦さんです。

では、実際に筋肉新聞で紹介されているトレーニングを紹介したいと思います。
今回はお尻に関するトレーニングについて紹介しますが、その前にストレッチを行いましょう。まず、仰向けになり、左足を胸に近づけ膝を抱え込みます。息を吐きながら10~30秒キープします。反対の右足も忘れないように行いましょう。

次に左足の膝裏を抱え、つま先を天井に向けて伸ばします。こちらも息を吐きながら10~30秒キープし、反対側の右足も同様に行いましょう。
ここまでがストレッチで、ここからはトレーニングとなります。肩幅に足を広げ、両手は頭の後ろで組みます。

背筋を伸ばした状態で、息を吸いながらゆっくりと上体を倒します。背中を丸めたり、膝を曲げたりしないように気を付けてください。そして息を吐きながら上体を起こします。回数は20回が目安となっています。次に両手を腰に当てた状態から、片足を腰の高さまで上げます。

太ももと床が平行になるくらいまで、呼吸を止めずにしっかりと上げることがポイントです。左右、30~60秒キープするようにしましょう。筋肉を鍛えるといっても、さほど難しいトレーニングではないので簡単にできるかと思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ