パンチやキックでエクササイズ!気分転換にもなるコンバットカーディオ

格闘技系エクササイズのコンバットカーディオは、運動が好きな人やストレスを解消したいという人におススメです。パンチやキックなど格闘技を取り入れたエクササイズとなっていて、全身の筋肉を使います。多少ハードなダイエットになりますが、普段溜めこんでいるストレスを発散することができると人気のようです。

とにかく動くので脂肪が燃焼しやすく、特に下半身に効果的です。
では、早速やり方について説明します。まず前後に肩幅よりも広く脚を開きます。両手はグーにしてボクシングのような構えをし、左に向かって左手で軽くジャブします。次は膝→腰→上半身の順でひねりながら右手でパンチをします。

この時、ひじが真っすぐになる前に元の構えの位置に戻します。膝を軽く曲げ、右脚に重心を置いて腰を落とし、上体を右側に倒します。さらに右に倒した状態で左足を腰の高さまで上げて、そこからキックの体勢の準備をします。猫背にならないように背筋を真っすぐにすることがポイントです。

そして、その体勢から左上に向かって膝をしっかり伸ばしキックをします。キックした左足は、腰の高さに戻します。両脚を床に付け腰を落とし、スクワットの体勢になり、そこから高くジャンプをしながら反回転し、逆向きのエクササイズも行いましょう。ここまでが一連の流れになります。

最初はよろめいたりして、難しいかもしれませんが回数を重ねるごとに慣れてくるかと思います。キックやパンチなど、動きがあるエクササイズは気分転換にも繋がるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ