100均グッズダイエット~太ももを引き締める方法~

ダイエットにお金を掛けたくない!という人には、100均グッズダイエットがおススメです。100均グッズダイエットとは、プロのスポーツ選手やオリンピック選手たちのストレングス・フィジカル&コンディショニングを指導してきた安光達雄さんが監修したダイエットのことです。どこのパーツを引き締めたいのかによって、使うグッズは異なります。

顔、二の腕、ウエスト、背中、お尻、太もも、ふくらはぎに効果的で、それぞれ初心者コースと上級者コースに分かれています。気軽にダイエットをしたいのであれば初心者コースを、頑張って成功したいという人は上級者コースを選ぶようにしましょう。

今回は、身体の中でも最も痩せにくいといわれている太ももを細くする方法を紹介します。
まずは初心者コースで使うグッズは小さいお鍋です。最初にうつぶせに寝て、脚の親指と人差し指の間に鍋の取っ手部分を挟みます。

次になるべくお尻に近づけるように上げて、下げる時は床に脚がつかないようにキープします。左右10回を3セット行うようにしましょう。頑張りたい人におススメな上級者コースでは、ビーチボールをつかいます。仰向けに寝た状態で、両手は頭の下に置きます。ビーチボールを両脚の間に挟み、膝を90度に曲げて浮かせます。

次に曲げた状態から真っすぐになるように上に持ち上げます。この時、足首が90度になるように意識してください。
グッズは全て100均で買えるものなので、身近に手に入り始めやすいという点も魅力の1つですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ