腸やせダイエットを成功させるための3つのポイント

腸やせダイエットは、エクササイズや運動といった身体を動かすことで痩せるというダイエットではなく、食材に気を付けることで効果を得るダイエットとなっています。また、自分のペースでできるので無理なく続けることができるのです。では実際にどのようなことに気を付ければいいのでしょうか。

一つ目は腸を掃除する意味を兼ねて、1日1.5リットル以上の水分を摂取するようにしましょう。水分をたくさん補給することで、溜まった便を排出しやすくなります。
次に、腸に効く食材を積極的に食べることで腸を活発に動かすようにしましょう。

ダイエットは食事制限が基本…と思われがちですが、腸やせダイエットでは1日3食きっちりと食べる必要があります。
そしてポイントとなることは、何を食べるのかというところです。まずは主食である白米を玄米に変えたり、肉料理よりも魚料理を多く食べるようにしてみましょう。

食物繊維豊富な根菜類・いも類・海藻類を積極的に食べるようにするだけで、腸やせの効果を十分に果たしています。また、忘れていけないのが乳酸菌です。毎日必ずヨーグルトを食べて善玉菌を増やすようにしましょう。

そして最後にもう1つ、腸やせダイエットに欠かせない腸をスッキリさせる腹式呼吸、ストレッチマッサージを取り入れるようにしてください。以上、3つのポイントを守ることで腸やせの効果を得られるようになります。我慢する必要が無いので、ストレスを感じることなく続けられるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ