ステッパーダイエットで下半身を引き締める!

最近では、ステッパーにも種類が豊富にありますよね。しかし、従来から変わっていないのは踏むトレーニング器具だということです。そもそもステッパーがそういう器具なのですから、当たり前と言えば当たり前な話です。そんなステッパーを使ったダイエットは、ながらダイエットとしても注目されているのです。

特に激しい運動が必要なわけでもないので、テレビを見ながら、雑誌を見ながら、歯を磨きながら…自分の好きな時間にできます。
また、ながらダイエットは続けやすいという特徴もあるので、こちらも例外ではありません。ステッパーダイエットは特に下半身に効果的です。

特にふくらはぎと足首を使うので、十分に引き締めることができます。より効果を得るためには、前のめりになって乗ってみてください。重心を前にすることで踏み込む力が更に必要になるので、効果が得られやすくなるのです。この時、ふくらはぎを意識することがポイントとなります。

ステッパーを使うにあたって気を付けなければいけないことがあります。まず1つは、ステッパーにむやみに負荷をつけないことです。2つ目は目安の時間は30~45分だということです。もちろん、ずっとというわけではなく、何回かに分けると続けやすいかと思います。

そして最後は、脂肪分が分解しやすくなっている小腹が空いた時に行うということです。簡単にまとめてみましたが、これらを実際に意識するのとしないのとでは、結果に大きく差が出てしまうことでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ