愛されるくびれを作るためには骨盤エクササイズが効果的

「愛されるくびれ」を作るためには、骨盤エクササイズが効果的です。
ただ痩せるのではなく、女性らしくキレイに痩せたい!という人には骨盤エクササイズは必須です。
くびれがあるだけで一気に若々しくなるので、集中的にケアしていきたい部分です。

では、愛されるくびれを作るためにはどのような骨盤エクササイズが効果的なのでしょう。
まず初めに床に座った状態で片膝を立てクロスさせます。
この時、右膝を立てている場合は左ひじで外側を抑え、上体を右のほうへひねります。
右手は後ろのほうに置いて、倒れないように固定してください。
めいっぱいひねった状態で20秒キープします。

この時、背中は丸めずに背筋を伸ばすようにしてください。
そして反対も同様です。次は椅子に座り脚を組みます。
椅子の背もたれに掴み、これまためいっぱいひねり20秒キープします。
先ほどのエクササイズと同様、反対側も行います。

最後に脚浮かせ膝倒しですが、両膝を立てた状態で仰向けになります。
膝は離さずピッタリとくっつけたままで、両脚は床から少しだけ浮かせてください。
両手は身体の脇に置き固定します。

そして両膝をくっつけたまま右側に倒します。
もちろん、床に付けることはNGです。
床から3cm浮かせほどた状態で5秒キープ、反対側に倒してそこでも5秒キープです。
両膝を倒す時、肩が浮かないように気を付けることも忘れないでください。

骨盤エクササイズは、やり方が間違っていたりすると腰痛を引き起こす原因にもなります。
まずは数をこなすのではなく、正しい方法でできているのかチェックすることをおススメします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ