素人でもできるバレエダイエットは本当に簡単なの?

バレリーナの体型と言えば全体が引き締まっていて、ボディラインがしっかりとしています。
かといって、筋肉質というわけではなく女性らしい湾曲が残っているので、シルエットはとてもキレイですよね。

そんなバレリーナのような体型を目指す「バレエダイエット」が、若い女性を中心に人気を集めています。
バレエダイエットは、バレリーナに関わらず身体を引き締めたい人なら誰にでもおススメできるダイエットなのです。

バレエダイエットは床で行うエクササイズと立って行うエクササイズとあります。
上半身を引き締めたい人は床、下半身を引き締めたい人は立って行うエクササイズをおススメします。
今回はそれぞれ1つずつ、紹介したいと思います。

まずは床を使ったエクササイズの中からお腹を引き締めるためのアブドミナルです。
方法は、最初に足を揃えて仰向けに寝ます。
膝を軽く曲げて、両手は耳の後ろに添えましょう。

次に息を吐きながら上体を起こします。
背中を反らしたり、首を引っ張ったりしないように気をつけてください。
ここまでを8回行います。

では下半身を引き締めるためのエクササイズですが、今回は太ももの内側を引き締めるプリエとルルべについて説明します。
まず腹筋を引き上げ、骨盤を真っすぐにするイメージで立ちます。
ひじを外側に広げ、横にゆっくりと広げていきます。

そして膝をつま先と同じ方向にゆっくりと広げ、股関節から脚を開く、この動作を4回行いましょう。
バレエに関連する動作を取り入れているものの、難しい動作はないので比較的、誰でも行えるダイエットといえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ