オグラ式足やせウォーキングとはどんなダイエットなの?

歩き方を変えるだけで太ももマイナス5センチも夢ではない!といわれたら、誰だって興味が湧きますよね。あるはずがないと思うかもしれませんが、オグラ式足やせウォーキングならば、そんな夢のような話もあり得てしまうのです。オグラ式足やせウォーキングとは、歩き方を変えるだけの非常に簡単なダイエットです。

ただ、慣れるまで大変なので家で何度か練習することをおススメします。歩き方に慣れてしまえば歩くだけでダイエットに繋がるので、買い物や散歩のついでにできてしまいます。

では、方法について説明します。まず初めに、足の親指の付け根からかかとを意識しながらかかとに少し重心を掛けてまっすぐに立ちます。足を出す時、膝カックンのようなイメージで力を抜き、膝を曲げ、膝から下を前に伸ばしてください。足を伸ばしたまま重心を前に移動し、かかとを床に付けます。

重心を前へ移動するイメージで、上半身を下半身の動きに合わせ移動します。以上、この繰り返しとなりますが、文章だけでイメージを掴むのは難しいかと思います。写真付きで紹介しているサイトもあるので、参考にするとより分かりやすいのではないでしょうか。

ポイントは主に3つあります。1つは太ももの力を抜くこと、2つ目は膝の力を抜くこと、そして最後は前に足を伸ばした時に膝を曲げるのではなく必ずかかとから着地することです。また、がに股や内股で歩くのではなく、足はまっすぐになるように心がけることも大切なことです。普段から常に高い意識が必要となるダイエットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ