骨気マッサージで骨格から簡単に小顔になれる

顔は、いくらダイエットをしてもなかなか効果を実感しにくい部分です。特にもともとの骨格のせいで、顔が大きく見えてしまうという人も多いのではないでしょうか。骨格は、いくらダイエットをしても小さくすることはできません。しかし、最近はマッサージをするだけで小顔効果を得られるという骨気が話題です。

名前の通り、骨を意識したダイエット方法で、整形手術をしなくても簡単に小顔を手に入れることができるでしょう。
骨気マッサージは、手を使って顔を刺激するマッサージ方法です。コツさえつかめば簡単に行えますし、自宅でも一人ででき、お金もかかりません。

そのため、若い女性を中心人気なのでしょう。骨を刺激することで、顔の位置が強制され、リンパ液や血液の流れを促進し、小顔効果を得られます。マッサージ方法は大きく分けて3種類、頬のリフトアップと頬肉のシェイプアップ、そして二重あごの解消です。

どれも決して難しくはありませんし、悩みに対応した効果を得られるでしょう。
また、マッサージをする前に3つの注意事項があります。まず、鏡を見ながら行いましょう。正しい骨の位置を確認しながら実践すれば、より高い効果を得られます。

次に、イタ気持ちいい程度の強さを心がけて下さい。強すぎず、弱すぎず、適度な刺激で押すことが大切です。最後にマッサージオイルやクリームを使って行いましょう。顔を摩擦するので、肌の負担を軽減するために顔に塗る必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ