たくさんの栄養を補うことが出来る米ぬかの効果とは

カルシウムや鉄分などのミネラルが豊富な米ぬかは、ダイエットにも美容にも高い効果を発揮してくれるでしょう。ほうれん草の10倍もの食物繊維のおかげで消化吸収を助け、神経機能を高め、便秘改善効果を発揮してくれるのです。ビタミンB群は脂肪の分解を助け、強い抗酸化力を発揮し、女性ホルモンのバランスも整えてくれます。

この他、ビタミンやミネラルが40種類以上も含まれている部分です。
米ぬかとは、言葉のとおり米のぬか部分で、玄米にはたくさんの栄養が含まれているのですが、その栄養の95%はぬか部分にあります。そのため、白米には玄米全体の5%程の栄養しか含まれていません。

ダイエットに活用する時は、コップ一杯分程度の米ぬかを飲む様にしましょう。これだけでたくさんの栄養を補給でき、美容にもダイエットにも効果を得られます。
そのままでは飲みにくい、という人は、緑茶や牛乳などと混ぜて飲む様にしましょう。

特に緑茶と一緒に飲むとカフェインも一緒に摂取でき、適度なカフェインのおかげで、リラックス効果を得られます。このおかげで精神的にも落ち着きストレスも緩和されるでしょう。

豆乳には良質なたんぱく質と女性ホルモンに似た成分が含まれているので、女性らしい体付きを作り、美肌効果ももたらしてくれます。飲み物だけではなく、クッキーなどお菓子の材料に利用をしても良いでしょう。その方が気軽に摂取出来ますし、低カロリーのお菓子として小腹を満たせます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ