ビタミンCが豊富なアセロラでダイエット後も美肌

カリブ諸島に群生する植物のひとつであるアセロラは、ビタミンCの王様だと呼ばれるほど多量のビタミンCを含有している果実です。その真っ赤な果実には、他にもアントシアニン、ポリフェノールが豊富に含まれており、高い抗酸化力を持っているため、美肌・美白にも効果を発揮します。

ダイエット中は、食事制限やストレスによって、肌に大きな負担がかかるものです。食事のバランスが崩れることによって表れる肌ダメージを防ぐのに効果的なのがビタミンCだといわれています。

柑橘類などのビタミンを多く含むフルーツを積極的に摂る人もいますが、フルーツによっては、ダイエットの妨げとなる果糖をふんだんに含むものもあるので、ダイエットのためには、ただビタミンなどの栄養素を多く含むだけでなく、果糖分を多く含まない、アセロラのようなフルーツが最適です。

アセロラのビタミン含有量は、レモンの20倍以上もあるとされており、ハリのある肌をつくるはたらきがあります。ダイエットをすると、肌がしぼんでたるみや毛穴が目立ってしまうことが多いため、このはたらきが美しく痩せるために役立つのです。

摂取するときに気をつけたいのが、持ち味であるクエン酸は酸味が強いため、市販のジュースなどの飲料水には多くの糖分が含まれている場合があります。カロリーオフや糖分控えめのものを選んだり、サプリメントでカロリーコントロールをしながら上手に摂取するとダイエットの強い味方になる成分です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ