自分に合った減量法を見つけることでダイエットに成功する

減量法には、さまざまな方法があります。今までにも、テレビや雑誌でも多くの方法がとりあげられてきました。そのほとんどを実践したことがある方も、少なくはありません。しかしながら、なかなか思うような効果があがらないこともあります。それはその減量法が、自分に合っていないことも要因だと考えられます。

今までダイエットに成功したことがないという方は、自分に合った方法を見つけることで成功する確率が高くなります。最初に考えるべきことは、自分自身の性格です。自身の性格を分析して、適していると考えられる方法を考えてみます。

例えばのんびりとしていて、体を動かすことがあまり得意ではないという方に、適していると思われる方法がいくつかあります。まず食事内容を見直すなら、食べる順番を変えるダイエットが手軽に始められます。消化吸収の早い物、ブドウ糖として吸収されやすい物を後で食べるようにし、野菜を先に食べる方法です。

しかし体を動かすことが苦手でも、少しでも筋肉をつけるように努力しなければ、ダイエットには成功できません。ウォーキング、なわとび、自宅でできるエクササイズマシンなどを購入してみて、少しでも体を動かすように努めてみます。

のんびりとした性格でも、出かけることが苦ではない社交的な方なら、ダンスやエアロビクス、ヨガなどのスタジオプログラムに参加してみると、楽しみながらエクササイズを行うことができます。このように自分の性格に合う続けやすい減量法を見つけることで、成功する可能性が高くなるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ