紫ウコンはデトックス効果が非常に高い植物

紫ウコンは、ショウガ科に属す植物で、近年は二日酔い対策として注目され、それが配合されているサプリメントや健康食品が人気です。実はそれ以外にも、健康と美容に多大な効果、効能をもたらしてくれることがわかっています。

まず、デトックス作用を高めてくれます。現代人は、ストレス、運動不足、栄養の偏った食事などが原因で、体に老廃物がたまっている人が多く見られます。臓器の働きが活発であれば、体にとって不要な物は、外に排出されるのですが、その機能が低下すると、排泄されず残ってしまうのです。

しかし、紫ウコンが、腸の中をきれいに掃除してくれるでしょう。毎日便通がある方でも、宿便が腸にこびりついていると言われています。それを取り除くことで、老廃物がなくなり、腸からの栄養吸収率がアップするのです。便秘や宿便がなくなることで、ダイエットや、美容にもうれしい結果をもたらしてくれます。

腸が健康になると、体全体の代謝も活発になり、そのおかげで食べても、それがエネルギーとして使われるようになるので、太りにくくなるでしょう。お肌の吹き出物の原因の一つが、たまった古い便に含まれる有害物質が体に吸収されることですから、それがなくなることで、吹き出物の悩みも解消されます。

高い抗酸化作用を持っています。老化現象を引き起こす、活性酸素を撃退してくれるので、お肌のアンチエイジング対策におすすめです。また体のアンチエイジング対策にもなるため、がんや病気にかかるリスクを低減できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ