はすの葉はデトックス効果が高く、ダイエットにおすすめ

水辺に浮かぶ蓮の葉っぱから取れるお茶を、はすの葉茶と言います。中国では昔から飲まれており、世界三大美人の楊貴妃もそれを飲んでいたと言われているほど、美容や健康に嬉しい効能をもたらしてくれるのです。

体型を気にされている方にも、おすすめです。血液中に存在する悪玉コレステロールや脂肪分に働きかけ、分解してくれます。血液や血管を掃除してくれますので、その流れも改善し、代謝がアップします。代謝機能が高くなれば、脂肪や老廃物の燃焼排出効果の高まりが期待できるので、痩せやすい体を作ってくれます。

代謝されず残っている余分な水分も排出してくれますので、むくみや水太りの解消にも効果的です。食事と一緒に摂ることで、脂肪の吸収をブロックしてくれます。便通を促してくれますので、デトックス効果も持ち合わせているといえるでしょう。

はすの葉は、お茶として飲むのが適しています。加工された茶葉が販売されていますので、それを購入して飲みましょう。ホットでもアイスでもどちらでもお好みで飲んでいただけます。カフェインも含まれていませんので、妊婦さんやお子さんでも安心して飲んでいただけます。

飲むタイミングは、食事と一緒に摂ります。油分の吸収を抑える効果があるため、食事をしても余分な脂肪が体に付きづらくなります。また便通を促進してくれるので、不要となった脂分を便と一緒に、外へだしてくれます。お茶は、体を冷やさないように、常温か温めて飲むのが良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ