ちょっと変わった精霊の力を借りたロミロミダイエットとは

ストレス社会の日本では、常に新しいリラクゼーションの風が吹いています。整体やリフレクソロジー、アロマセラピーなど挙げればきりがありません。リラクゼーションスパなどでは、古代ハワイから伝わるマッサージを売りにしている所があります。

ロミロミと呼ばれ、アメリカでは国家資格としても認められている立派なリラクゼーションマッサージの一つです。ルーティンなワークアウトにうんざりしてしまったら、ダイエット効果と癒やしとしておすすめなマッサージです。

ロミロミとはハワイ語で「揉む」や「揉みほぐす」という意味を持ちます。この独特な語呂のマッサージが、最近ダイエットに効くと評判です。このロミロミは、かなり個性的なマッサージとして知られています。

一般的にオイルを使い、手や温めた石でリンパの流れに沿ったマッサージを行い、血液循環をを良くすることで、水分や老廃物の排出を促します。この体の毒素や不要物を体外に排出することで、むくみがとれて見た目にもほっそりするのです。

一度施術を受けてみると、そのスピリチュアルな雰囲気に驚かされます。健康を願うお祈りの言葉から始まり、大地の精霊にお礼を言って終わりを迎えます。心地よい眠気に誘われながらも、ハワイの大自然が育んだエネルギーが体の真に伝わるのを感じます。

ハワイでは心と体は一つと言う考えを基に、精霊のメッセージを伝えることを目的に、このマッサージ法は発達してきました。体だけではなく、魂レベルの究極のヒーリングと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ