ルイボスティーはミネラル成分の豊富なお茶

ルイボスティーとはお茶の一種で、私たちが普段よく口にする緑茶や紅茶などとは全く異なる性質を持っています。もともとはアフリカ原住民の間で飲まれていたお茶であり、南アフリカ共和国が最大の産地国です。

ルイボスティーにはダイエットや美容面でも、高い効能をもたらしてくれるでしょう。それには体の機能調整の役割を果たす、ミネラルが豊富に含まれています。その秘密は、お茶が栽培されている土壌にあり、産地として有名な地域は四方を山に囲まれているため、土が地中のミネラル成分を多くとどめておくことができるのです。

それを吸い上げて育った葉にも、ミネラル成分がたっぷりと詰まっています。カロリーゼロなので、日常の水分補給としても、最適でしょう。健康に良い物でも、カロリーがあるものを多く取りすぎてしまうと、太る原因となりますが、カロリーゼロなら、お水の代わりとして沢山飲んでも、問題ありません。

カフェインも入っていませんから、お子様でも気軽に飲めるでしょう。また眠気を覚ます心配もありませんし、むしろ温めたルイボスティーを飲むことで、安眠効果が得られます。酵素の一種、SOD酵素が含まれているので、健康に嬉しい効果をもたらしてくれます。.

酵素は、人間の体の代謝機能や毒素排出を促すために、重要な役割を果たす成分です。ダイエットに必要な成分としても有名で、サプリメントやドリンクとしても販売されていて、酵素を補うことができ、手軽に代謝機能を高めることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ