リチャードシモンズは、アメリカの有名なダイエットコーディネーター

リチャードシモンズとは、アメリカのダイエットコーディネーターです。アメリカでは知らない人はいないほど、ダイエットのエキスパートとしては有名な存在です。日本でも彼のテレビ番組が、CSで放送されていましたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

今までにも、多くの肥満に悩む方のダイエットを成功に導いています。彼が提唱する減量方法は、脂分の多い食事の量を減らして、野菜中心の食生活に変えることです。そして適切な運動を加えることで、さらなる減量効果を期待するという方法になります。

それなら誰もが知っているダイエット方法だと思われるかもしれませんが、実際に実行に移すとなると簡単ではありません。事実途中で、挫折してしまう方も少なくはないのです。リチャード・シモンズのスリムな料理SHOWというタイトルの番組が、全米でも話題となりました。

それはヘルシー料理のレシピを紹介する番組で、彼自身が料理を作りながら、そのカロリー計算までしてくれるというものです。多くの人々をひきつけたのは彼の人柄で、料理の作り方から、アドバイスまで説明全てがオネエ口調で、しかも時折交えられるギャグが面白く、大勢の人がその番組のとりことなったのです。

もちろん料理に関するアドバイスだけでなく、自身が経営するジムを持っていたり、エクササイズ用のDVDや著書の販売も行っています。日本でも通販で購入することができますので、興味がある方は試してみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ