ヨーガ断食というプログラムで胃腸機能を休めて毒素を排出させる

ヨーガ断食とは、ヨーガと断食を組み合わせたプログラムのことです。それぞれ健康や美容に良い効果をもたらしてくれるのですが、両方を組み合わせることで相乗効果が期待できるのです。

ヨーガ断食により得られるのは、デトックス効果です。私達の体に溜まっている毒素を排出し、胃腸の機能を活性化、代謝をアップし健康な体を作ることが可能です。断食をすることで、弱った胃腸を休ませます。

現代人は忙しく、決まった時間に食事をとらない、栄養バランスのとれた食事をとっていない、食べ過ぎている、添加物が多い食品を食べているなどの理由で、胃腸が絶えず働き続けています。本来は毒素の排出までも行うはずの胃腸が、消化をするだけで精いっぱいの状態です。

その本来の働きを取り戻すためにも、胃腸に休息を与えるのです。
ヨーガプログラムにより、デトックス効果をさらに高め、精神を落ち着かせてくれます。断食をすると、お腹が空いてきて食べたい欲求が高まりストレスを感じるようになります。

ヨーガは精神を安定させる効果が高いため、ストレスで緊張した精神を和らげて、気持ちを落ち着けることができます。また胃腸に働きかけるポーズをとることで、その働きが活性化されて、毒素の排出を高めてくれるのです。

ヨーガ断食を受けるには、専用の道場に通うのがよいでしょう。専門家によって作られたプログラムに従って実行しますので、効果が得られやすいのです。また同じ目的で集まった仲間もいますので、それが励みになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ