メリロートは下半身をすっきりさせてくれる効果が期待できる

メリロートとはマメ科植物の一種です。この食品に含まれる成分に、高い注目が集まっています。上半身と下半身を比べてみると、下半身に脂肪が付きやすくなるのは仕方がないことと言えるでしょう。下半身は、人間の体の臓器が集中している部分から離れているために、代謝機能が上半身よりも鈍ってしまうからです。

代謝機能が落ちていると、むくみも起こりやすくなります。一日中立ちっぱなしの仕事をしていると、帰りに足がむくんでしまうという悩みを持っている方は、大変多くいるのです。
そんな下半身をすっきりとしてくれるのに役立つのがメリロートの成分です。下半身がむくみやすい原因のひとつは、リンパの流れがスムーズではないからでしょう。

リンパは体の不要物や老廃物を体外へ排出する働きがあるのですが、働きが鈍化するとそれがたまった状態になり、むくみとして出てくるのです。その成分は、滞ったリンパの流れをスムーズにし、老廃物の排出を促してくれる効果があります。

またメリロートにはクマリンという香料の一種が含まれているのですが、それには血液をサラサラにする効果があります。血液がドロドロになると、生活習慣病にかかるリスクを高めてしまう他、血流が悪くなり、冷えや代謝機能が低下することにつながってしまいます。

その有効成分を取るには、サプリメントが適していると言えます。朝起きてから、夕方にかけてむくみが起こりやすい方は、朝から昼前までに取りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ