エクササイズの一種であるフィギュアロビクスがもたらす健康効果について

フィギュアロビクスとは、エクササイズの一種です。それは韓国人女性、チョンダヨンにより開発されました。一部では、非常に有名な方で、彼女自身も昔はかなりの肥満体系だったのですが、ダイエットにより誰もがうらやむナイスバディになり、それをずっと維持しているのです。

それは、有酸素運動と筋力をつける運動を、組み合わせて作られています。筋肉を付けることで、脂肪燃焼を促進し、基礎代謝量を増やし、健康的に体を引き締めることが目的です。エクササイズを構成しているのは、ダンス、マット、ダンベル、ロビを使った動きとなります。

フィギュアロビクスは、脂肪の燃焼効果が非常に高いのです。これを30分間休むことなく行います。脂肪は30分以上継続して有酸素運動を続けることで燃え始めるので、自然と体脂肪が減少していきます。今まであまり運動をしてこなかった人が、突然運動をすると筋肉痛になり、疲労が蓄積してしまうでしょう。

しかし、このプログラムでは、最初はストレッチの軽い運動から始まり、段々と筋肉を鍛えていくように作られているので、運動が苦手な方でもそれほど苦痛を感じず、無理なく筋肉を、鍛えることができます。

ダイエットエクササイズのほとんどが早い動きを伴う事が多く、その動きについていけず挫折してしまう方も少なくありませんが、こちらでしたら初心者でも始めやすいでしょう。このダイエットでは、同じ動作を2回必ず繰り返しますので、初心者でもきちんと動きを習得した上で、エクササイズを進めることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ