ブレードを振るだけで簡単エクササイズでダイエットできる

体の気になる部分を引き締めるためには、腹筋や腕立て伏せなど、適切なエクササイズが必要です。しかしそれらを継続して行うのは、難しいのが現状でしょう。時間がない、面倒くさいなどの理由で、段々とやらなくなってくるパターンが非常に多くあります。そんな問題を解決してくれるのが、ブレードというダイエット器具です。

以前大ブームとなった器具ですが、今現在でも販売されています。長さが120センチから140センチ、幅も5センチ程度の棒で、その両端部分が少し重いです。価格もお店によって値段の差があるものの、1000円から3000円程度で販売されています。

使い方は、ブレードを縦や横方向に振るだけです。振っている時間も一日数分程度で、引き締め効果が表れてくるでしょう。その器具は、柔軟性がある素材で作られており、棒を振ることで両端のおもりが揺れます。その動きが棒を持っている腕や、上半身全体の筋肉に負担をかけて、鍛えてくれるのです。

引締め効果が高いと言われるのは、筋肉のつき方が違うことが挙げられます。激しい筋トレを実行すると、筋肉の発達も目覚ましく、がっちりとした体型になりがちです。女性は特にがっちりしてみられることを、嫌がるので、そのような筋肉のつき方を好みません。

ブレードを使うと、細くしなやかな筋肉がついていきますので、がっちり体型にはならず、女性らしさが失われないでしょう。たったの数日で、効果を実感することは難しいので、毎日継続してトレーニングする必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ