一日一食をファイバーグラノーラにして腸からキレイになる

ファイバーグラノーラとは、食品会社大手のカルビーより販売されていたシリアルの製品名です。通常タイプのシリアルよりも、食物繊維をより多く含んでいる大麦や玄米、ライムギを多く配合しています。これを一日に50グラム食べるだけで、一日に必要とする食物繊維の半分以上を取ることができます。

それと同時に、ビタミンやミネラル類もたっぷりと含まれているので、ダイエットに適した食材なのです。カルビー以外にもその他のメーカーより、類似のグラノーラ商品が販売されています。

ファイバーグラノーラで高いダイエット効果が得られるのは、慢性的な便秘の方です。男性よりも女性に便秘気味の方が多いため、女性には特におすすめの食品です。便秘の方は、体の中に老廃物が溜まった状態が、ずっと続いています。留まっている老廃物は、腸から体の中へ吸収されてしまい、様々な弊害を引き起こします。

いくらダイエットを頑張ってもなかなか痩せられないのは、老廃物が邪魔をして代謝機能を鈍らせているのも原因なのです。肌荒れも、便秘が原因で起こります。体に溜まった老廃物が吹き出物や、くすみとなり現れてくるのです。健康的に美しくなるためにも、便秘を解消することが重要なのです。

ファイバーグラノーラを使って健康的にダイエットをする方法は、一日に一食をそれに置き換えることです。朝は食欲がない、時間がなくて食べる余裕がない方でも、それなら牛乳を入れて食べるだけですから、手軽に栄養補給ができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ