飲むだけで脂肪の吸収をブロックしてくれるプーアル茶

プーアル茶は、飲むだけでダイエット効果が得られるお茶として、一時期話題となりました。健康的に痩せるには、これ以上脂肪が体に蓄積されないようにすること、そして現在ついている余分な部分を落とすことです。プーアル茶には、その効果を高めてくれる働きがあります。

ダイエット効果を高めてくれる理由は、含まれている有効成分の働きによります。体に入ってきた脂肪をブロックしてくれるのが、没食子酸です。これはお茶を発酵して作る段階で発生するのですが、胆汁の作用により、脂肪が体に吸収されるのを防いでくれるのです。

ダイエット中でも、多少油分の多い食事をとっても、脂肪がつきにくくなります。ちなみに没食子酸は、これ以外のお茶にも含まれているのですが、その量はプーアル茶がダントツに多く、緑茶の30倍以上も含まれています。

また、脂肪の燃焼を促進してくれるのはリパーゼの働きによります。リパーゼは酵素の一種なのですが、中性脂肪の分解をすすめてくれます。血液や細胞に存在するそれを、分解してくれるのです。体の中から健康的に痩せることができるのです。

減量目的でそれを飲むなら、食事と一緒にとるのがおすすめです。お茶ですからカロリーもゼロですし、カフェインも少なめなので、妊婦さんが飲んでいただいても問題はありません。種類も豊富ですが、確実に脂肪を落としたいなら、発酵がきちんとされているタイプを選びましょう。お茶を発酵する段階で、ダイエット効果の高い成分が発生するからです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ