大ヒットしたビリーズブートキャンプを始める時の注意点

ビリーズブートキャンプは、日本でも大ヒットを記録したダイエットエクササイズです。その考案者のビリーブランクス氏は、日本にもたびたび来日し、一時期はテレビや雑誌に頻繁に登場していました。このエクササイズは米国で考案されたのですが、米軍の訓練プログラムを元に作られているのです。

このエクササイズを実践された方も、相当いらっしゃったはずです。
現在は一時期ほどの人気は無くなりましたが、いまだに著名なダイエット方法の一つです。日本でも人気が出た理由は、それなりの効果が得られたからです。

もしもこれからこのエクササイズを始めようと考えている方は、相当の運動量が必要だということを覚悟しておきましょう。DVDの通りにすすめていると、汗をびっしょりかくほどに体力を消耗します。そのためダイエットをする前提として、自分の体が健康であることが基本となります。

万が一それに不安がある方は、かかりつけの医師に相談してから始めることをおすすめします。エクササイズをするときは、畳二畳分くらいのスペースがあれば十分に可能です。床に寝転んで行う動きもありますので、ヨガマットなどがあると、体が痛くなりません。動きやすい服装に着替えて実践してみましょう。

相当汗をかくと思いますので、適度に水分補給をすることを忘れないようにしましょう。また飛んだり、跳ねたりと動きも激しいため、振動や音も発生します。集合住宅にお住まいの方は、隣近所、下の階の方に迷惑がかからないように時間帯を見計らうか、一言断りを入れてから行うことをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ