ヒップアップするだけで後姿の印象ががらりと変わる

お尻は、女性の後ろ姿で最も目につく部位だと思います。海外ではお尻の美しさを競うコンテストがあるほど、美人の要素を決めるとても重要なパーツです。適度に肉がついており、キュッと引き締まったヒップを持っている方は、若々しく、そして足が長く見えるのです。
ヒップもきちんとケアしなければ、どんどん垂れ下がっていきます。

普段の生活で少し気を付けるだけでも、ヒップアップ効果を高めることができます。まず、下着がお尻のサイズに合っているのかも、その形に影響を与えます。下着をつけてみて、肉がはみだしているようではいけません。きちんと全体をサポートしてくれる下着を身に着けるだけでも、引き締め効果が見られます。

そして姿勢を見直してみましょう。お尻をたるませる生活習慣は姿勢の悪さです。いつも背中をすぼめて歩いていたり、長時間デスクに向かっていると、段々と背中の筋肉にも緊張感がなくなり、それがお尻の筋肉にも伝わってしまいます。

そして足を組む習慣が身についてしまっている方も、要注意です。足を組むと骨盤の位置がずれてしまって、その形を悪くしてしまうのです。常にそれらがクセになっている方は、クセを改めることから始めてみましょう。

次にお尻の筋肉を鍛えます。運動する時間がない方は、普段の動作でヒップアップ効果の高い動きを取り入れてみましょう。例えば電車に乗るときは、絶対に座らずに、つり革につかまり気を付けの姿勢をキープします。この時にお尻に力を入れて、引き締める意識を高めると効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ