パンチングボールでストレス解消しながらエクササイズ

近頃、女性でも美容と健康のためにボクシングを始める方が増えていると聞きます。思い切り何かをパンチすると気分もすっきりとし、日ごろ溜まっているストレスの解消にも効果があるのです。しかしボクシングジムが適当な場所に見つからない、ジムに通う時間がない方もいらっしゃいます。

そんな時は、パンチングボールを購入して、自宅でエクササイズを実行することが可能です。パンチングボールとは、土台に360度どの方向にも動くボールが取り付けられている器具です。高さや幅もそれほど大きくはないので、半径1メートルほどのスペースがあれば、十分に置くことができます。

ストレスは美容と健康の大敵です。体を動かして、ストレス解消をすることができますが、何かを思いきり殴ることは最高に気分がよくなり、晴れ晴れした気持ちになれます。二の腕の引き締め効果も高いのが特徴です。二の腕は普段の動きであまり使うことがないため筋肉が発達しづらく、たるみやすいパーツです。

パンチをすると、二の腕をよく動かしますので、自然とその部分が引き締まるようになります。このパンチングボールですが、調べてみると様々な種類が販売されていますので、何を選んでいいのか迷ってしまうと思います。機能を比較するとどれもそれほど、大差はありません。

付属品としてグローブが付いている商品を選ぶと、エクササイズにより手を傷めなくて済みますので、おすすめです。またボールには空気が入れられていますが、使用している度にそれが抜けていますので、空気入れも付属品としてついていると便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ