発酵バガスで善玉菌を増やしデトックスする

発酵バガスとは、さとうきびをしぼったカスに含まれており、それを発酵させて作られます。もともとそれ単体でも、食物繊維が豊富に含まれているのですが、発酵させることで、さらにその効果を高めることができます。

発酵バガスには、非常に多くの食物繊維が含まれています。よく食物繊維が多い野菜としてレタスが例に挙げられますが、その48倍もの量が含まれているのです。女性の方で、便秘に悩む方は非常に多いですから、おすすめです。また便通を促す食物繊維だけでなく、腸内環境の改善効果のある善玉菌も含んでいます。

腸内にこの善玉菌が増えると、不要物の排出を促進してくれますので、根本的に便秘の解消が期待できるのです。体の中に溜まっている毒素は、腸に最も多くたまりますから、それがなくなると免疫力も高くなります。

また、ダイエット中のストレス軽減にも役立ちます。ダイエット中は、食事の量を制限している方も多く、空腹に悩まされることも多くあるでしょう。食物繊維は、摂ると腸内で膨らむ性質があるため、満腹感が得られます。発酵ガバスには多量にそれが含まれているので、食前に飲むと食事量をコントロールするのに役立ちます。

その成分は普段の食事から摂取することは難しいため、その成分が配合されているサプリメントで摂るのがおすすめです。それだけでも様々な種類が販売されていますから、効果や効能を比較してみましょう。また可能であれば、サンプルを入手して数日間試してみると、効果があるのかがよく分かると思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ