ネリチャギビューティーでストレス解消しながら痩せる

ネリチャギビューティーとは、テコンドーを取り入れたダイエットエクササイズです。テコンドーは韓国が発祥のスポーツなのですが、それを日本で有名にしたのが、オリンピックの銅メダリスト、岡本依子さんです。岡本さんは競技から引退した後に、ダイエットに関心の高い女性のために、このダイエットエクササイズプログラムを作成しました。

ネリチャギビューティーは、テコンドーにダンスの要素を取り入れています。音楽に合わせながらエクササイズが進みますので、楽しみながらできるのも魅力です。テコンドーとダンスの動きを組み合わせることで、気になる部分を効率よく引き締めることができます。主な動きは、キックとパンチ、です。

キックをするときに足を高く振り上げますので、お尻の部分を鍛えることができます。運動不足で下半身の筋力が衰えている方は、特に効果を感じられるのではないでしょうか。パンチをするときに、腕の筋肉を使うため、二の腕の引き締め効果にも役立ちます。

さらなるダイエット効果を与えてくれるのは、ダンスの動きです。ターンや、ひねり、回転を加えることで、足首やウエスト部分を鍛え、女性らしい理想的な体型を作るのに適しています。

また、ストレス解消法としてもおすすめです。普段の生活を送るだけでもストレスがかかりますし、ダイエット中は食事制限などで我慢することが多いため、ストレスが多くたまりがちです。蹴りやパンチの動きにより、ストレスで打撃を受けた神経が活性化されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ