ナリンギンは美容とダイエットにおすすめ成分

ナリンギンとは、グレープフルーツやはっさくなどの、苦みの強いかんきつ類に含まれる成分です。アンチエイジング効果があるポリフェノールの一種で、美容とダイエットの両方に嬉しい効果をもたらしてくれます。

ダイエットの効果は、食欲を抑えて、脂肪の分解をすすめてくれることです。痩せるためには、一定の食事制限が必要ですから、食べることを我慢しなくてはいけません。それには、食欲を抑えてくれる効果があるため、食べたい欲求を無理なく抑えることができます。

以前、グレープフルーツだけを食べ続けるダイエット方法が流行ったのを覚えていませんか。それもまた、ナリンギンの特性を利用したものだったのです。
健康面での効果は、血液の流れを改善してくれることです。血液がドロドロになってしまう原因の血栓を、溶かしてくれる効果があるため、血液がサラサラになります。

また、抗酸化作用も高いため、肌の老化防止や生活習慣病の予防にも役立ちます。体内で発生した活性酸素の働きを、抑えてくれるからです。
ナリンギンを摂るためには、苦味のあるかんきつ類を食べることです。しかしながら、それが多く含まれるのは果実の部分ではなく、果実についている皮の部分なのです。

今まで皮をむいて、それを食べていた方は、皮まで食べるようにしましょう。また、その苦味が苦手な方もいらっしゃいます。そんな時は、ヨーグルトや牛乳で割ってはちみつを入れると、苦味が緩和されます。どうしても食べられない時は、それが配合されたサプリメントで代用できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ