白刀豆茶は鉄分ミネラルが豊富なダイエット茶

白刀豆と書いて、なたまめと読む植物があります。それをばい煎したのが白刀豆茶ですが、ダイエットにも効果が高いとして話題を集めています。

白刀豆には、栄養成分がぎっしりと詰まっています。豆ですから、植物性の良質なたんぱく質、コレステロール値を下げてくれる働きをもつサポニン、鉄分、ミネラル、ビタミンなどがバランスよく含まれているのです。さらには老化防止にも効果的な、ポリフェノールも豊富で、美容とダイエットに効果の高い成分が多く含まれています。

これらの成分が、内臓機能の働きを活性化してくれます。まず弱っている内臓に働きかけ、脂肪の燃焼効果を高めてくれます。また、脂肪が燃えるときは筋肉を必要としますから、白刀豆に含まれるタンパク質が、その不足を補ってくれるのです。食物繊維も含まれているので、腸内に溜まっている毒素の排出も促してくれます。

さらに血流改善の働きもあるため、冷え性でお悩みの方にもおすすめなのです。カフェインもゼロですので、ダイエット中の水分補給にも適しています。
ダイエットのポイントは、飲み続けることです。一定期間続けることで、次第にその効果が表れてきます。ところが、味が苦手という意見も少なくはありません。

ちょっとクセがあるため、飲みづらいと感じるようです。このタイプのお茶も数種類販売されていますし、種類によっては飲みやすく加工している商品もあります。いくつか試してみて、飲みやすい物を選びましょう。またどうしても飲めない時は、お水や麦茶などで割って、味を薄くして飲んでも大丈夫です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ