アメリカで大人気のトレーシーメソッドとは

ダイエット大国アメリカで、大人気となっているエクササイズが、トレーシーメソッドです。このダイエット法を考案したのは、トレーシー・アンダーソンという女性なのですが、顧客にマドンナやグィネスパルトロウといった有名スターを持っているカリスマトレーナーです。

このダイエットプログラムが開発されたのは、自身のダイエット経験が元となっています。ダンサーを目指していたトレーシーさんでしたが、ダンスの勉強中にもかかわらず大幅に体重が増えてしまって、あらゆるダイエットに取り組み、そしてこのプログラムが完成し、女性から絶大な支持を受けるようになりました。

人気の秘密は、どんな体型の女性でも無理なくダイエットできること、そして筋肉ムキムキの体型ではなく、ダンサーのような細くしっかりとした筋肉がついた理想的な体型になれるでしょう。

トレーシーメソッドで理想的な体型を手に入れることができるメカニズムは、筋肉の使い方にあります。体にある実に600もの筋肉を刺激することで、体全体を引き締めることができ、普段使われていない筋肉にも働きかけ、一部の筋肉だけに偏ることもありませんので、女性らしいラインを維持しつつ、きちんと引き締めることが可能となるのです。

このダイエットプログラムの基本は、ダンスの動きに合わせて行われ、音楽に合わせて楽しく体を動かすと、ストレスの解消にもなりますし、有酸素運動ですから脂肪の燃焼も促してくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ