テコンドーは健康的なダイエットエクササイズ

いまどきの理想は、ほどよく筋肉がついている引き締まった体型で、それを実現するためには、運動によるダイエットがおすすめです。さまざまな運動がダイエットに良いと言われていますが、効果的な運動法もたくさんあるので、何がよいのか決めるのも難しいでしょう。

ダイエットに効果的なエクササイズをまずは知り、自分に合った方法を見つけて続けることが大切です。テコンドーというスポーツをご存知かと思いますが、これもまたダイエットエクササイズに適しています。このスポーツは韓国発祥の格闘技の一種ですが、これをさらにダイエット向けに開発したのが、元オリンピック選手の岡本依子さんです。

テコンドーは格闘技なので、相手がいなければできないエクササイズですが、ダンスと組み合わせることで、一人でも楽しくできるように作られています。
これにより気になる箇所が、引き締まり、薄着の季節になると気になる二の腕のプルプルも、引き締めてくれるでしょう。

格闘技なので、前に腕を突き出す動作を何度も行うためです。同様に足もキックするように大きく突き上げるので、足の筋肉も想像以上に使います。筋肉がつけば脂肪の燃焼効果も高くなり、ぶよぶよの足も憧れの筋肉質の足に変えることができます。

ウエストのくびれも夢ではありません。上半身をひねって、突き上げる動きがあるため、ウエスト部分の筋肉も鍛えることができ、これによりヒップも、キュッと引き締まります。しかもダンスを踊っているような感覚で行えるエクササイズなので、楽しみながら運動することができるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ