必須脂肪酸がたくさん含まれている月見草油のダイエット効果

月見草油は月見草の種子から抽出したオイルであり、英語では『イブニングプリムローズオイル』とも呼ばれています。テクスチャーが重く、香りも若干癖が強いのでそのまま使うことは少なく、主にサプリメントやカプセル状に加工して販売されています。

このオイルには、必須脂肪酸のガンマーリノレン酸がたくさん含まれています。ガンマーリノレン酸には褐色脂肪細胞を活性化する働きがあるので、アトピー性皮膚炎の改善や喘息改善など、さまざまな効果を発揮してくれるでしょう。

熱を出してエネルギーを消費し、人の体温を保持する役割も高いため、血中コレステロール値を下げたり、基礎代謝を高める効果もあり、ダイエットにも高い効果を発揮するオイルです。他にも、二日酔い防止、糖尿病改善、関節炎抑制、美肌効果、更年期障害の緩和、生理痛や月経前症候群の緩和など、さまざまな症状緩和のために使用している人がいます。

ダイエットのために使用したい人は、月見草油のサプリメントを飲むようにしましょう。オイルマッサージとしてそのまま使用をしていますが、重みのあるオイルなのでマッサージにはあまり向きません。

また、もともと酸化しやすい成分なので、加工方法によっては高い効果を得られない可能性もあるでしょう。購入をするときは、商品の加工方法や工程を良く調べ、高い効果を発揮してくれるであろう商品を選んでください。原料が古いものを使用してしまうと、悪心や嘔吐、けいれんなどが起こる可能性もあるので注意をしながら使うようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ