ダイエット中に不足しがちなミネラルの吸収率をアップするツイントース

キク科の野菜、チコリの根に含まれている糖類の一種であるツイントースは、カルシウムや亜鉛、鉄分などが豊富に含まれており、ミネラルの吸収を高めてくれるでしょう。そのため、貧血気味の人や骨粗しょう症を予防したい人、健康維持をしたい人にはとても良い成分です。

ミネラルは、5大栄養素に分類される程大切な栄養素です。白米や食パンなどさまざまな食品に含まれており、普段の食事でも取り入れやすい栄養分ですが、日本食はミネラルが不足しやすいと言われており、十分なミネラルを補給できている方は少ないでしょう。

一度の食事でたくさん吸収しにくい、吸収率が低いという性質を持つのも、不足しやすい原因です。しかし、ツイントースとミネラルが含まれた食品を一緒に摂取すれば、吸収率が通常の1.4倍になるとされています。

こういったサプリメントが増えているので、ミネラルが不足していると感じている人はサプリメントを飲んでみてください。ダイエット中は栄養が不足しがちです。特に、ミネラル成分が不足しているとイライラしてしまったり、新陳代謝が円滑に進まなくなってしまうでしょう。

ダイエットをしている間は、好きな物を十分に食べられなかったり、普段よりも食事の量が減ったりと、栄養も十分に補えませんしイライラも起こりがちです。効率よく栄養を摂るようにすれば、イライラせず、低カロリーでも十分な栄養を補給してダイエットをすることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ