韓国の人気トレーナー・チョン・ダヨンが考案するダイエット方法

韓国を代表する人気トレーナーであるチョン・ダヨンは、新しいエクササイズ方法を生み出し、その効果の高さから一躍有名人となりました。

もともと平凡な主婦であった彼女でしたが、ダイエットとリバウンドを重ね、研究を行う上で美しい肉体という意味を持つ『モンチャン』という造語を作り、自分のエクササイズ方法をインターネット新聞にメールで投稿し、世の中に広めました。

チョン・ダヨンの人気の秘密は、やはり平凡な主婦が考案した高い効果のあるダイエットという部分でしょう。彼女のスタイルは、実年齢とはかけ離れた素晴らしいプロポーションです。ただ細いだけではなく、ボリュームのあるバストと女性らしいラインを維持しながらほっそりと引き締まったウエストや手足は、多くの女性の憧れのボディなのです。

高いダイエット器具を使ったりサロンを利用した訳ではなく、もともと素晴らしいプロポーションを持っていたという訳でもなく、努力だけで素晴らしいプロポーションを作ったという部分が共感を得たおかげで、ダイエット方法も人気となりました。

ダイエット本はたくさん出版されています。基本のエクササイズ本は、リバウンドしないダイエットのための記述から始まり、お腹や腰、二の腕や肩など、パーツ別のエクササイズ方法や美しく痩せるための食生活、運動方法など細かくダイエット方法が記されています。基本のエクササイズだけではなくレシピ本やストレッチ本など、自分に合った方法を見つけることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ