フィットネスチューブを使った有酸素運動と筋トレ

チューブを使った筋トレを行うダイエット方法は、自宅でも気軽に出来るので高い評価を得ています。フィットネスチューブなどさまざまな商品が販売されているので、自分に合った商品を見つけて使ってみましょう。取ってが付いたタイプや長いタイプ、ゴムのみの商品など、好みや用途に合わせて選択可能です。

チューブを使ったダイエットは、ゴムの特性を生かして筋肉に負荷をかけることでダイエット効果を得られます。戻すときも少しずつゆっくりと戻すことで、さまざまな部分の筋肉が負荷がかかるでしょう。さまざまな方向へ伸ばしたり曲げたりできるので、細かい部分のお肉も鍛えられます。

使い方はいろいろあり、中でも野球のピッチャーがボールを投げるときのような姿勢を道具を使って維持すれば、下半身にも上半身にも効果を与えられるでしょう。重さが軽い商品がほとんどなので、力のない女性でも持ち運び安く場所を取らないというメリットもあります。

どのようにして使ったら良いかわからないという人は、商品と一緒に雑誌やDVDも購入しましょう。どの部分に効果を与えるダイエットなのか、どのように使えば良いのかなどを詳しく知れる冊子やDVDも増えてきています。

決して辛い運動ではないので若い女性でもお年寄りでも気軽に楽しむことができ、ゆっくりとしたトレーニングなので自分のペースで行えます。ストレッチにも使え、ダイエットの基本である有酸素運動も筋トレも行える器具です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ