海藻を使ったリラクゼーション・タラソテラピーでダイエット

海藻を使った治療法であるタラソテラピーは、ミネラルをたっぷりと補給してリラクゼーション効果を実感しながら美容や健康効果を得られる自然療法の一つです。最近では、このテラピーを使用したダイエット方法もどんどん増えてきています。
タラソテラピーは、ギリシャ時代から行われています。

当時は理学療法や健康回復、機能改善などリハビリを中心に使用されていた療法でした。これらの療法で効果を得るために塩素殺菌された海水では意味がありませんが、現在、主に行われている海水浴や日光浴など、海のパワーで健康や美容効果を与えるセラピーに塩素殺菌は必要ありません。

特に日本国内では、海水の中で行う水中体操や海藻パック、ミネラル豊富な塩マッサージなどが主なタラソテラピーとして知られています。
エステサロンなどで施術を行っているところも増えてきていますが、海の恵みが詰め込まれたケア商品を購入することで、自分でセラピーの体験をすることも可能です。

サロンで行うよりも効果は低くなってしまいますが、海の恵みをふんだんに浴び、リラクゼーションや血行促進を行いながら痩身マッサージができるでしょう。ストレス緩和や神経痛、皮膚疾患改善にも役立ちます。

これだけで十分なダイエット効果は得られませんが、ダイエットで疲れた時やなかなか効果を得られない時やストレスが溜まっていると感じた時には、海藻のパワーを受けて気持ちを落ち着かせてみるのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ