ハワイ発祥のタヒチアンダンスで楽しみながらエクササイズ

楽しいダンスを踊りながら行うダイエット方法が増えています。運動と違い、ダンスは楽しみながらエクササイズができ、普段動かさない筋肉を自然に鍛えられるでしょう。飽きずに続けられる、運動が苦手な人でもできるというメリットもたくさんあります。

タヒチアンダンスは、腰を激しく動かすハワイのダンスです。フラダンスを似たような動きも多く、腰回りのダイエットに特に効果的です。テレビ番組で取り上げられて以来、少しずつ人気が上昇しつつあるダンスで、ダンス教室はもちろん、DVDを購入して自宅でダンスをする人もいます。

入門編と応用編の2種類のDVDが発売しているので、初心者は入門編、慣れてきたら応用編と、飽きずに続けることができるでしょう。
ダンスを見てみるとわかりますが、姿勢をただし、腰回りをたくさん動かすため、お腹から背筋までのインナーマッスルを鍛えることができるでしょう。

バランス感覚も鍛えられますし、簡単に見えて意外にハードなレッスンなので下半身がどんどん引き締まってきます。ほっそりとしたウエストと女性らしい体付き、そして適度な筋肉を付けるためには最適なダンスでしょう。

タヒチアンダンスは、一日数分程度のエクササイズで少しずつ効果を得られるダイエット方法です。衣装も可愛く、音楽も明るく元気の出る曲が多いので、楽しみながらダイエットを続けられるでしょう。毎日少しずつレッスンをするだけでどんどん痩せられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ