ダイエットにも美容にも健康にも良いタイソウエキス

別名ナツメとも呼ばれているタイソウは、ヨーロッパ南部で取れる楕円形の実のことをいいます。タイソウから摂取するエキスは栄養を豊富に含んでいて、中国では古くからさまざまな健康食品などに使われてきました。

手間暇かけて抽出して濃縮されたタイソウエキスは、ビタミンやミネラルを豊富に含み、美容や健康に高い効果を発揮してくれるでしょう。タイソウエキスは、美容や健康だけではなくダイエットにも良い成分をたくさん含んでいます。特にサポニンは、脂肪分解酵素リパーゼの働きを促進し、脂肪燃焼をしやすい体に作り上げます。

これらの効果のおかげで、ダイエット用のマッサージジェルやローションなどさまざまな製品にエキスが使われるようになりました。保湿力も高いので、ジェルやローションを使ってマッサージをすると保湿効果も得られ、痩身だけではなく美肌効果も得られるでしょう。たるみが気になる人にもおすすめです。

もちろん、サプリメントやドリンクなどで服用をしても高い効能を得られます。最近は、高品質なナツメを丁寧に収穫して質の良い果実を選別し、成分を凝縮して生まれたペースト状の商品も販売されています。

サプリメントやドリンクを作る段階で失われてしまう成分もありますが、栄養をたっぷりと含んで作ったペースト状のエキスなら、通常の商品よりも高い効果を得られるでしょう。スプーン一杯分をそのまま飲むこともできますし、お湯に溶かしてドリンクにすることも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ