めん棒を使ったマッサージダイエット・ゾーンセラピー

さまざまなダイエット方法が普及しています。特に最近は、気軽に自宅でもお金をかけずにできるダイエットが話題です。安く買えるダイエット器具であれば、主婦や若い方でも実践しやすいでしょう。

ゾーンセラピーは、めん棒を使って足の裏を刺激してダイエットをする方法です。一人で簡単にできますし、気になる部分にピンポイントでマッサージをすることが可能です。なぜめん棒でのマッサージが効果的なのかというと、まず、食事制限をしないで痩せられるからでしょう。

ダイエット中は食事制限が辛くて耐え切れず、ストレスが溜まったりリバウンドしてしまう人もいますが、これはマッサージのみでダイエット効果を得られます。筋肉のつくような運動も必要ありません。そのため運動が苦手な人でも続けやすいでしょう。痛気持ちいい程度の軽いマッサージなので、心地良さを感じながら痩せられます。

このように、ダイエットが続かない人でも続けやすい理由がたくさんあるので、高い効果を得られるでしょう。
マッサージ方法はとても簡単です。めん棒を用意して、太ももやふくらはぎなど、指定の場所を揉みほぐしていくだけで効果があります。

余分な肉を持ち上げるように、手を上下しながら優しく適度な力で揉みほぐしましょう。めん棒は、ホームセンターや100円均一で販売している料理用のもので代用できます。オイルなどを付けてマッサージをすればすべりもよくなり、さらに効果を得やすいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ