ダイエット系プロテインとして人気のソイプロテイン

プロテインというと、体を強化し筋肉を鍛えたり太るために飲むという人が多いでしょう。しかし、中にはダイエット用のプロテインも販売されています。ソイプロテインは、ダイエットに効果的だと言われている種類の一つです。

ソイとは、大豆という意味を持つ言葉で、名前の通り大豆が原料で作られたプロテインのことをいいます。一度飲むと長時間効果を実感しやすく、代謝を活発にする働きがあります。そのため、ダイエット中の間食として飲めば代謝が活発になり、脂肪を燃焼しやすい体になるでしょう。

しかし、吸収するまでに多少時間がかかり若干飲みにくいというデメリットもあるので、時間を見極めて服用するようにしてください。
大豆から作られた栄養豊富な商品は、吸収が早いプロテインに比べると満腹感も得やすく、お腹が空いたときにも良いでしょう。

イソフラボンは、老化防止、抗酸化作用、コレステロール値の低下、ホルモンバランスの安定化など、豊富なたんぱく質の摂取以外にも美容やダイエットに良いたくさんの効果をもたらしてくれます。

ダイエット系のサプリメントでは、ソイプロテインの他にホエイを使用した商品も有名です。ホエイ系は大豆系に比べると飲みやすいため、大豆系よりも高い人気を誇っています。しかし、女性に嬉しい美容効果をたくさん含んでいますし、女性らしい美しい体を作りながらダイエットをすることができるので、大豆系のプロテインも少しずつ人気が高くなってきました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ