長寿で有名な地域と取れる幻の花・石蓮花の効果

石蓮花は、世界で最も長寿な5大集落の一つ、中国南部の山奥の秘境で取ることが出来る、とても貴重な幻の花です。血糖値を下げる効果が高く、肝臓疾患改善効果も注目されているなど高い健康効果を発揮してくれるでしょう。
この花にはたくさんの成分が含まれています。

有効成分としてグルコヘプトニック・エステルの誘導体、クラッスラグルコサイドなどが配合されており、特にクラッスラグルコサイドは新しい化学構造式が判明した有機化合物です。これらの有効成分のおかげで活性酵素を消去し、抗酸化作用を働いて体が酸化ストレスを受けにくい状態にしてくれるでしょう。これが長寿をもたらす秘密なのかもしれません。

もちろん他にも、小腸でブドウ糖を吸収して抑制し、血糖値の上昇を抑えたり、インスリンに対する細胞の感受性を高めてブドウ糖代謝を円滑に、そして血糖値を下げる働きをしてくれるでしょう。

消炎作用や美肌、また歯周病や皮膚炎などの病気にも効果があり、服用するだけでも健康的になる滋養強壮効果も注目を集めています。
幻の花として知られている石蓮花ですが、現在はその効果の高さからたくさんの研究が行われるようになり、花のエキスを使った健康食品がどんどん増え続けています。

長寿の地域で愛されている花ということで、長生きをしたい方はもちろん、コレステロール値が気になる方やダイエットをしたい方にも嬉しい効果をたくさんもたらしてくれる花のエキスなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ