ダイエット中のイライラを緩和するセントジョーンズワート

ダイエット中は我慢の連続です。食事量の軽減はダイエットの基本であり、減らさなければ体重も減りません。また、運動をする習慣がないという人は、毎日の運動にもストレスがたまってしまうでしょう。甘いものが好きな人は、好きなだけ甘いものを食べられない生活についイライラしてしまうかもしれません。

そんなダイエット中のイライラを緩和してくれるサプリメントが、セントジョーンズワートです。ダイエット中は、普段よりも栄養が足りなくなって脳内物質セロトニンが不足するので、イライラしたりストレスがたまってしまうと言われています。セロトニンは神経のバランス調整効果がある物質であり、精神を落ち着いた状態にしてくれます。

そんなセロトニンが十分に分泌されなければ、ついイライラしてしまい、食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。
そこで、セントジョーンズワートを摂取することでセロトニンが分泌されるので、ダイエット中のイライラした気持ちも緩和することができるでしょう。

セントジョーンズワートには直接的なダイエット効果はありません。そのため、このサプリメントだけを飲んでも痩せることはないでしょう。しかし、セロトニンには満腹中枢を刺激する働きもあるので、間食で太ってしまった人はダイエット効果を得られるかもしれません。

食事制限をしていてイライラしているという人や、つい食べ過ぎてリバウンドしてしまうという人は、ぜひ試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ