たくさんの美容効果とダイエット効果を得られる海の藻・スピルリナ

30億年以上前から地球上に存在している藻であるスピルリナは、、古くから食用として親しまれています。最近は、アンチエイジングに欠かせない成分がたっぷりと含まれていることから、美容のためにスピルリナを摂取する人が増えてきたようです。

また、細胞レベルでの若返り効果が期待できる食品で、人の体内にはたくさんの細胞がありますが、細胞核内に存在する核酸を生産できる効果があります。核酸を摂取することで加齢の影響で機能が低下した肝臓や腎臓の能力も高めることができ、衰えていた新陳代謝も促進し、体中のさまざまな部位にアンチエイジング効果を与えられます。

加えて抗酸化作用と老廃物をデトックスする効果も注目されています。核酸だけではなく、葉緑素やフィコシアニン、ビタミンCやビタミンEなど健康に良い成分がたっぷりと含まれているため、活性酵素を退治し、抗酸化作用を得られるでしょう。解毒効果のある成分も補えるので、有害物質もどんどん排出されていきます。

スピルリナは美容だけではなくダイエットにも良い食品です。抗酸化作用や毒素を排出する力により便秘解消効果も得られるのですが、それだけではなく体内で水を吸収しふくらみ、食べ過ぎを防止する効果も得られる食品です。

そのため、綺麗をサポートしつつ、暴飲暴食も防ぎ、ダイエット中に起こりがちな肌荒れや爪のトラブルも防げるのではないでしょうか。栄養バランスが整った食品なので、本当にたくさんの効能を発揮します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ