脱脂粉乳を使ったスキムミルクヨーグルトで置き換えダイエット

置き換えダイエットは、ダイエットがなかなか続かない人でも継続しやすいと高い評価を得ています。さまざまな置き換え食品が販売されていますが、自分自身で加工したり、一つの食品に重点を置いて置き換えダイエットをしても良いでしょう。

たとえば、脱脂粉乳とヨーグルトを混ぜた、スキムミルクヨーグルトです。脱脂粉乳は、基礎代謝アップ、カルシウム補給、低脂質とダイエットに良い高価をたくさん含んでいます。しかし、甘味が少なくそのままでは食べることは難しいでしょう。ヨーグルトと混ぜることで、甘味もアップし、栄養量も増え、便秘改善効果も得られる食品になるのです。

スキムミルクヨーグルトを朝に食べるだけで、たくさんのダイエット効果を得られるほか、美肌効果も得られるのではないでしょうか。
スキムミルクヨーグルトの作り方はとても簡単です。市販のプレーンヨーグルトを用意し、200gに対し30g程度の脱脂粉乳を混ぜます。

次に、ペーパーナプキンで蓋をして輪ゴムで止めて、12時間くらい寝かせましょう。夜に準備をしておけば、朝に食べることができます。混ぜてすぐに食べるとザラザラとした食感で美味しくありませんが、適度に寝かせると美味しく食べることが可能です。

また、一定時間寝かせることえ乳酸菌も増え、便秘改善効果も高まります。朝の置き換えがおすすめですが、低カロリーで美味しい食品なのでお腹が空いた時に摂取しても良いでしょう。低カロリーでストレスを緩和しながらダイエットが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ