肉類の中でもダイエット効果がありヘルシーなジンギスカン

ダイエット中でも適度にお肉を食べなければ十分な栄養を補うことができません。しかし、肉類は高カロリーな食材が多く、ダイエット中は食べるのを控えてしまう人がほとんどです。そんな時におすすめしたいのが、ジンギスカンです。

ダイエット効果が高く、カロリーもそこまで高くないので体重を減らしたい時期でも安心して食べることができるでしょう。他のお肉に比べて脂肪分もコレステロールも少ないのでヘルシーな食品に分類されます。

ジンギスカンの中でもラムやマトンには、脂肪燃焼効果のあるカルニチンが高く含まれています。そのため、高カロリーなお肉を食べたとしても同時に脂肪燃焼効果を得られるため、安心して食べられます。

しかし、いくら脂肪燃焼効果があるといっても元々カロリーが高めの肉製品です。毎日食べるのではなく、肉類が食べたくなった時にジンギスカンに代用する程度にしておきましょう。普通にお肉と置き換えるだけで、特にカロリー制限や食事制限も必要はりません。もちろん、お肉を食べるだけではダイエットをすることは難しいでしょう。

ラムやマトンはあくまでダイエット中にお肉を食べたくなった時の代替品にして下さい。そして、普段の食生活は腹八分目を目安に食べて、食事中は緑茶を飲む様にしましょう。緑茶にはカテキンが多く含まれており、脂肪燃焼効果をさらに高めてくれます。ストレスを溜めないように、適度にお肉を食べながらダイエットをすることはとても大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ