ダイエットや糖尿病改善に良い乗馬フィットネス

乗馬フィットネスは、名前の通りまるで馬に乗っているかのようなトレーニングを行えるフィットネスマシンです。初めて登場したのは1998年、欧米を中心に話題となったフィットネスマシンであり、トレーニングジムはもちろん、自分で購入して自宅で楽しむ人もいます。

もともと乗馬は、医療行為として認定されるほど健康効果が高く、特にダイエット中の人や腰痛、糖尿病の人におすすめされていました。その効果を気軽に体感できるようにとフィットネスマシンが生まれたのではないでしょうか。そんな乗馬を気軽に体験できる乗馬フィットネスは日本でも人気が高くなってきています。

使い方はとても簡単です。フィットネスマシンに乗るだけで、乗馬の様な動きが体験可能です。さまざまなモードがあり、自分のレベルに合わせて調整をすることもできるでしょう。

一日たった15分またがるだけで、ウエストが細くなったり、お尻や太ももが引き締まったりと下半身を中心に効果が表れて来ます。もちろん糖尿病や腰痛の人にもおすすめです。メリットは、やはり簡単にできるという部分でしょう。マシンにまたがるだけで良いので、運動不足の人やダイエットがなかなか続かない人でも気軽にチャレンジ可能です。

とても簡単に見えますが、背筋をしっかりと伸ばして姿勢を保つだけでもウエストや太ももなどさまざまな部位に自然に筋肉が付き、カロリーも消費されます。また、バランス感覚も鍛えられ、深部にも筋肉が付き太り難い体が手に入るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ